レンズが薄く軽くなる「Ti-Feel(ティフィール)CHAO」

度がお強いとレンズが厚くなってお悩みではありませんか?
レンズを薄くする方法はいくつかありますが、
一つの方法として「レンズの小さいフレームでメガネを作る」があります。

それに最適なフレームの一つとして、ご紹介するのが、「Ti-Feel(ティフィール)CHAO 13」です。

chao-front

Ti-Feel CHAO 13 41mm  薄型レンズ付 ¥30,800~(税込)

CHAO

こちらのフレームは色違いのフレームを、「HERO」というドラマの中で、
松たか子さんがおかけになって当時大人気になったものです。

現在も根強い人気の定番品として製造され続けております。

 

写真だとわかりにくいかも知れませんが、このフレームはレンズの大きさがかなり小さいです。

一般的なフレームだとレンズの横幅は50mm~54mmあたりが多いのですが、
このTi-Feelは41mm。

これだけ小さいと、強度の方でもレンズをすごく薄く仕上げられます。

ちなみにレンズが小さいだけだと掛けにくいので、鼻幅は広めに作られています。

 

さらに、作りも丈夫。全て日本製という特長もありますが、
鼻の部品とレンズの枠は一体成型。

CHAO-NOSE

部品を溶接しないで一体成型なので丈夫

一体成型ですと、ロー離れなどの故障が無くて安心できます。

当店ではご注文時に、完成後のレンズの厚みを計測し、見本でご覧いただくようにしております。

今お使いのレンズと比較する事も可能ですので、是非ご利用下さい。

 

その他、レンズが薄くなるフレームはコチラ

当店では 「認定眼鏡士」 が在籍しております。目やメガネの事のご相談もお気軽にどうぞ