薄くて軽いセルフレーム「HAMAMOTO(ハマモト)HT554」

今日ご紹介のおすすめフレームは、「HAMAMOTO_ハマモト HT554」です。
レンズの形は今イチオシのボストン型、フレームはブラウンデミ(いわゆるべっ甲色)です。

HT554front2

HAMAMOTO(ハマモト)HT554 c2 47mm  薄型レンズ付 ¥29,400~(税込)

 

HT554front

 

当店で、メタルフレーム・セルフレーム問わず人気の「HAMAMOTO(ハマモト)」。

フレームの形もスクエア型やウィリントン型など、いろいろ揃っていますが、
今日はボストン型のご紹介。

 

HAMAMOTOの特長はなんといっても「セルフレームなのに軽い」こと。

 

なぜ軽いかというと、単純に薄く作られているから。

HT554side

横からみてもメタルフレーム並みに薄い

軽いセルフレームは、素材自体が軽いというタイプが多いかと思います。
ただそのようなメガネは掛け具合のご調整がしにくい(できない)ものも多いです。

 

HAMAMOTOはそのような事はなく調整もしっかりできますし、掛けてて快適なのです。

 

「薄いとすぐ折れてしまうのでは?」とおっしゃる方もいらっしゃるのですが、
プラスチックの間に金属フレームを挟みこんでいるので丈夫なのです。

HT554back

裏からみるとしっかり金属のフレームがわかります

 

セルフレームを探しているけども、重いのは嫌だと思っている方、
一度お試し下さい。お掛けになった時に軽さを実感していただけると思います。

 

他の「HAMAMOTO」フレームはこちらからどうぞ

 

当店では 「認定眼鏡士」 が在籍しております。目やメガネの事のご相談もお気軽にどうぞ